NEWS

楽天モバイルが「楽天でんわ かけ放題トライアル by 楽天モバイル」で利用実態を様子見する予定

楽天モバイルが「楽天でんわ かけ放題トライアル by 楽天モバイル」を100名限定で募集していました。1,980円の定額料で通話し放題のオプションですが、募集を掛けたらすぐに100名が埋まってしまったようです。

楽天モバイルも3大キャリアとの差を埋めるべきサービスを展開してきていますが、今回はとうとう話し放題のプランを投入してきたのですね。これが正式にリリースされれば、楽天モバイルでの通話面の弱さがなくなり、3大キャリアから多くのユーザーを引き込める可能性があります。

長時間通話するユーザーは話し放題がある会社を選んでいますので、楽天モバイルがその中に入れればかなりインパクトがある出来事になるかもしれませんね。

ですが、まだトライアルですので、正式にリリースされるかはこのトライアル次第ということになります。

楽天でんわ かけ放題トライアル by 楽天モバイルについて

「楽天でんわ かけ放題トライアル by 楽天モバイル」は、3大キャリアの話放題プラン2,700円に対抗するオプションで、通話SIMに適用するものです。

他に条件がなければ、ベーシックプランに話し放題プランが付けられるので、話し放題ができるスマートフォンが月額費用をかなりおさえて使えるようになります。

3大キャリアでは「話し放題」+「パケットプラン」という縛りがあるので、低価格で話し放題のスマートフォンを持つことは出来ません。それと比べると楽天モバイルが話し放題をリリースすると、話し放題できるプランの価格破壊が起きる可能性があるのですね。

ですが、話し放題プランはかなり回線状況にも影響がでるものですので、まずはトライアルを行って様子を見ることになっています。需要があるのか、どのくらいの通話が多いのかなど、データを1年ほど取って今後のリリースに役立てることになります。

値段もトライアルは1,980円ですが、トライアル参加者の使い方によって、正式リリースで値段が変わる可能性もありますので、しばらくは様子見しておきましょう。

最後に

「楽天でんわ かけ放題トライアル by 楽天モバイル」が登場して、試験運用が始まります。

リリースできるかどうか、5GB以上のプランでないと使えないなどの制限、価格の変更などまだまだ予定が決まっていませんが、正式リリースしたらユーザーの裾野が明らかに広がります。

通話メインのユーザーを取り込む為の試験運用がうまくいって「楽天でんわ かけ放題」が正式リリースが行われることを期待していましょう。

スポンサーリンク

-NEWS
-,