NEWS アップデート

honor8のソフトウェアアップデートが2017/09/07から開始

 

楽天モバイルが取り扱っているファーウェイ製のスマートフォン「honor8」のソフトウェアアップデートが開始されます。

利用中のhonor8に通知が来ますので、ユーザーは適時アップデートを開始しましょう。

honor8のアップデート内容

今年2回めになるhonor8のアップデートは、ギャラリーの機能追加とセキュリティパッチ対応です。

  • ギャラリーにおけるハイライト機能が追加されます。
  •  Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。

となっているようです。ちょっとした機能追加ですので、特に大きな期待はしなくて良さそうです。セキュリティパッチはしておいたほうが良いので、通知が来たら更新をしていきましょう。

日程など

2017/09/07 16:00から順次開始

ファイルサイズ:595MBほど

ソフトウェアバージョン:FRD-L02C635B383 から FRD-L02C635B388 へ。

ソフトウェアバージョンの確認は、設定の端末情報からビルド番号を見ましょう。

お約束事項

消えて困るデータはバックアップ等をしておきましょう。

ファイルサイズは約595MBとそこそこの大きさなので、Wi-Fi推奨です。

まとめ:honor8のオーナーはアップデートするべし

前回のソフトウェアアップデートと同様に、今回のアップデートはセキュリティパッチが入っていますので、honor8のオーナーは、アップデート通知が来たら早めにアップデートしましょう。

honor8には大きな機能追加をする必要がほぼないので、ソフトウェアアップデートがある場合はセキュリティ関連が多いとおもいます。これらはGoogleからの修正次第になりますので、致し方ないところです。honor8ユーザーはソフトウェアアップデートをして、しっかりとセキュリティを確保しておきましょう。

スポンサーリンク

-NEWS, アップデート