NEWS

楽天ユーザーに吉報!楽天モバイルで貰えるポイントが楽天ポイントランク対象に

楽天モバイルの利用をすると楽天スーパーポイントがもらえるというのは皆さんご存知だと思います。この楽天モバイル利用での楽天スーパーポイントが、ランクアップ対象ポイントになることが発表されました。

楽天の会員ランクが上がると、限定セールがあったり、ETCカードの年会費が無料になったり、誕生月にポイントがもらえるなど幾つものお得なものがあります。このランクに関わるものが、ランクアップ対象のポイントなのですね。

このランクアップ対象になったという、地味ながらも嬉しい変更が今回ありました。このランクについて少し触れておきたいと思います。

ランクアップ対象ポイントについて

楽天関連サービスや提携サービスなどを利用すると、楽天スーパーポイントがもらえます。このもらえるポイントの中には、ランクアップ対象のポイントというものがあります。ランクアップ対象のポイントが、どのくらいの回数、どのくらいのポイント数をもらったかというのが楽天の会員ランクに関わってきますので、楽天市場をよく利用する人は、必然的にランクも上がってきます。

ランクアップの条件は決まっていて、過去6ヶ月でもらったランクアップ対象楽天スーパーポイントの回数とポイント数でほぼ決まります。

回数 ポイント数 楽天カード所有
シルバー 2回 200ポイント -
ゴールド 7回 700ポイント -
プラチナ 15回 2,000ポイント -
ダイヤモンド 30回 4,000ポイント 必須

ダイヤモンド会員は楽天カード必須になりますが、楽天カードを持っていないとダイヤモンド会員の条件のポイント数はかなり大変になりますので、楽天カードを利用してダイヤモンド会員を目指すということになりますね。

楽天モバイルの利用で2,000円支払っているとしたら、6ヶ月分で回数が6回、ポイント数が120ポイントとなります。特に回数6回というのは結構大きいので、会員ランクを上げたい方は、楽天モバイルが良い働きをすると思います。

楽天会員ランクを全く気にしていない方にとってはあまり意味が無いかもしれませんが、楽天グループをそこそこ使っているのであれば、地味ながらも良い変更となります。

まとめ

楽天グループの多くは、会員ランク対象ポイントがもらえるようになっていますが、楽天モバイルもその仲間入りをすることになります。

より楽天会員ランクをキープしやすくなるので、楽天グループを利用している方は、素直に喜べることだと思います。普通に利用している分にはあまり気にすることはありませんので、地味なニュースを今喜んでおきましょう。

スポンサーリンク

-NEWS
-