NEWS

運営会社移行で「楽天でんわ」がメンテナンスで利用できない可能性

楽天でんわの運営会社が楽天コミュニケーションズから楽天株式会社になります。

そのシステム移行のために楽天でんわが使えない時間があるそうなので、注意が必要になっています。楽天モバイルからメールが来ていると思うので、忘れないようにしましょう。

楽天でんわの運営会社移行について

以前リリースがありましたが、「楽天でんわ」および「楽天でんわ 分話し放題」の運営会社が楽天コミュニケーションズから楽天株式会社に変わります。

請求日やポイントの扱いなど色々変わるのですが、システム移行が必要で楽天でんわが使えない時間がメールで届いていました。

契約によって日時は違う可能性がありましたが、自分に来ていた日時は

2017/02/09 の 0:00~05:00になっています。この間数時間は楽天でんわが利用できないので、通常の通話を使う必要があります。30秒20円の通話料になるので、移行作業中の通話には充分注意しましょう。

楽天株式会社が楽天でんわを提供するにあたって、いくつか変更される所があります。

月末締めになること、楽天でんわ関連の支払いが楽天スーパーポイントで支払えるようになるなど、メリットが多いのでチェックをしておきましょう。

https://rakumobafan.net/news/469

注意点

発表された注意点があります。

楽天モバイルと楽天でんわに登録されている情報(名義、クレジットカード情報、楽天スーパーポイント口座、支払い方法など)は、楽天モバイルのものが優先されます。

また、楽天でんわの内容は、メンバーズステーションで確認ができるようになりますので、使いやすくなるはずです。

ユーザーにとって悪いことはあまりないので、システム移行に関しては目をつぶっておきましょう。

まとめ

楽天コミュニケーションズから楽天株式会社に提供会社が移行するので、楽天でんわサービスが使えない時間帯があります。

忘れて通話できないで焦ってしまうことが無いように、事前にメールをチェックして移行する日時を把握しておきましょう。

スポンサーリンク

-NEWS
-