NEWS アップデート

「HUAWEI P8 lite」のアップデートを2017/07/14から開始

楽天モバイルが掘り出し物スマホで販売していたファーウェイ製のスマートフォン「HUAWEI P8 lite」のソフトウェアアップデートが開始されました。

利用中のHUAWEI P8 liteに通知が来ますので、ユーザーは適時アップデートを開始しましょう。

 

HUAWEI P8 liteのアップデート内容(2017/07/14更新分)

HUAWEI P8 liteのアップデートは、セキュリティ強化です。

  • Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化など

となっています。セキュリティパッチの統合ですのでユーザーはアップデート通知が来たら積極的にアップデートしましょう。「など」の部分はよくわかりませんが、安定性向上か小さなバグフィックスかもしれませんね。

日程など

2017/07/14から順次開始

ファイルサイズ:約86MB

ソフトウェアバージョン:ALE-L02C635B571からALE-L02C635B572へ。

ソフトウェアバージョンの確認は、設定の端末情報からビルド番号を見ましょう。

通知が来たら、充電しながらか充電容量が高い時にアップデートを行いましょう。

お約束事項

消えて困るデータはバックアップ等をしておきましょう。

ファイルサイズは約86MBとそこそこの大きさなので、Wi-Fi推奨です。

まとめ:HUAWEI P8 liteのオーナーはアップデートするべし

発売から結構経過しているHUAWEI P8 liteでもまだまだアップデートが行われています。セキュリティパッチなので、できればアップデートをしておいたほうが良いでしょう。

 

いまではどのくらいのユーザーがいるかわかりませんが、サブ機で持っている人はアップデートをついでにしておくのも良いでしょう。

スポンサーリンク

-NEWS, アップデート
-,