皆さんおなじみのファーウェイの新型スマートフォン、HUAWEI nova liteのソフトウェアアップデートが開始されています。
新型機種だからこそのアップデートの多さですが、不具合が少なくなったら落ち着くと思われます。
今回は、不具合解消よりも使い勝手や安定性の向上になるようですので、モバイル通信ではなくWi-Fiでのアップデートで十分だとおもわれます。
今回もHUAWEI nova liteのアップデート内容を見ておきましょう。
HUAWEI nova liteのアップデートについて
主に最適化のアップデートになっています。
- WLAN性能の最適化
- ステータスバー表示を最適化
- 天気アプリでの年追加後のUI表示を最適化
の3つになっています。
すでにアップデートは開始しているので、端末に通知が来ている人はアップデートしておきましょう。
ファイルサイズは393MBほどのようですので、できればWi-Fiでダウンロードがオス末mです。
ソフトウェアバージョンは、PRA-LX2C635B100 から PRA-LX2C635B120 にアップデートされます。
ソフトウェアバージョンは、設定からの端末情報にあるビルド番号を確認しましょう。
更新方法
端末に更新のお知らせが来るので、通知エリアからシステム更新をするか、設定からのシステム更新を選んでアップデートします。
まとめ:時間があればアップデート推奨
ソフトウェアアップデートは、できれば早めにやっておくのをおすすめします。
発表されている部分以外も改良されている可能性もありますし、さらにシステム更新のアップデートが来たら今回アップデートが適用された状態がベースになるので、結局は今回のものもアップデートすることになります。
不具合がなければ無理に行う必要は無いとは言えますが、最適化アップデートですので、何らかの不具合があった可能性は否定できません。急ぎではなくとも、アップデートはおすすめします。